パラレルワールド

今日はコナンのアニメをずっっっっっと
You Tubeで見てました(^^#
1話からほとんどUPされててちょっと感動したw
やっぱアニメって年数がたつと少しずつ絵柄が変わりますね(え




<<パラレルワールド

 「ただいま・・・」
言ってはみたものの返事はない 
母親 父親はどちらも仕事持ちでいない
分かりきっていたことだ
今日は少し状況が違っていたが いつもと同じ風景
ただ 自分の言った言葉だけ空しく部屋に響いた
 「あたりまえか・・・  」
ふと横を見ると一緒に連れてきたネコ(借)が一匹
僕もネコもずぶ濡れだった
 「このままじゃ風邪引いちまうな・・・」
そう考えたオレは一緒に風呂に入る事にした


抱きかかえて風呂場に連れて行く
おとなしいものだ 鳴き声一つ上げない
 「とりあえず 洗ってやるか 」
僕の行動を察してかネコは風呂場のすみに逃げ出す
 「こらこら 待てったら・・・ ほら洗ってやるから」
やっとの思いで捕まえて洗いだす最初は少し嫌がっていたが
洗うあいだに慣れてくれたようだ
 「キュー キュー」
そう言いながら洗ってくれと言わんばかりに
仰向けになった 
そうしていくうちに 薄汚れていたネコはふわふわの青いネコになっていった
 「こんな色のネコ居るんだなぁ・・・」
乾かしてあげながらオレは呟いた


そのうちに夜になった
あいかわらず親は帰っては来ない
これもいつもの事 いつも一人で寝て 一人で起きる
親と顔を合わせるのは朝の数分の時間だけ・・・

でも今日は違った 青いネコには寝床を用意したのだが
気に入ってくれなかったようで
オレのベットに潜り込んできた
 「な・・・! お前なぁ・・・」
ネコは無邪気にじゃれてくる愛らしくてオレには振りほどけない
 「・・・しょうがないな・・・」
そういいながら ネコを抱きながら一緒に眠った
内心一人でない夜は久しく嬉しかった

明日は土曜日 学校は休みだ
そして 大地は無類の生き物好き
 ”もしかしたら このネコの事を知っているかもしれない”
そんなことを思いながらオレは深い眠りについた

ーーーーー  ーーーーー  ーーーーー  ーーーーー  ーーーーー  ーーーーー