なんですと!?

今日は2学期最初の授業でした(今までテストだったからw)
2時間目の現代国語でハプニンング発生w
先生   「はい 昨日のテスト返します ちなみに平均点45です」
ゆう   「低いね(ー ー;」
あんちゃん「うん」
 (で返ってきて・・・)
あんちゃん 「ここあってるのになんで×? ・・・あ」
ゆう    「そこ私も×になって・・・あw」

※ 問題 文章のかっこに入る適切な答えを選び ひらがなに直しなさい←

 選択肢があってのだが 問題を読まずにひらがなに直さずに書いた為×
二人   「うちらアホやなw 問題よめやw」
ゆう   「でも 選択肢に答え書いてあったら普通そのままかくだろw」
あんちゃん「だよねw 」
二人   「やられたw(苦笑)」

他のクラスにも聞いてみたが結構ひらがなに直してるひといなかったとかw
 問題は簡単なのにみんな間違えた問題でしたw

教訓 問題はちゃんと読もうw(当たり前